お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

茶の湯英会話 English for use in "The way of tea"

f:id:My-tea:20201015095251j:plain

紅葉真っ只中

今日は本を紹介します。

 

本日は 茶の湯英会話” です。

item.rakuten.co.jp

 

度々本を紹介していますが、

お稽古をしていますと、なぜ? が

増えて行くと思います。

その疑問を解決してくれるのが

やはり本なんです。

 

それも、

外国人に紹介しているお茶の本

の方が、よりわかりやすいです。

確かに英語で説明するのに、

あいまいではすまされないからなので

しょうか。

 

でもそれは日本人向けの本でも

同じだと思いますが...。^_^;

日本人向けの本は質問に向けて

書かれていないんですね。

 

なので、今回はこの本を紹介させて

いただきます。

 

細かく日本語と英語で基礎が

書かれています。

私もこの本を参考にしました。

初心者さんにとてもいいですよ。

 

一度読んでみて下さい。❤❤❤

 

yamayachado.wixsite.com